ホワイトニングをして輝く歯をゲットしましょう

歯医者

手術をする前の注意点

歯科

慎重にクリニックを選ぶこと

インプラントの手術ができる歯科クリニックは、埼玉県でも増えてきています。しかし、インプラント手術は顎の骨に穴を開ける外科的な手術です。虫歯を治すような感覚で歯科クリニックを選ぶと後悔のもとになります。埼玉県内でインプラントをするなら、インプラント学会の認定医がいてオペ室などの医療設備が整っている医療機関で手術をすることが大切です。せっかくインプラントをしても、インプラント体がぐらついてたり、かぶせた人工歯が取れたりしてしまうこともあります。万が一の場合に備えて、10年や20年の保証つきのプランで手術をすることも大切です。保証がついていると多少手術費用が高くなりますが、もしも何かあったときに無料で再手術ができます。

天然歯と同じように噛める

失った歯の代わりに人工の歯根と人工歯を取り付けることを歯科インプラントといいます。歯科インプラントは入れ歯とは違って顎の骨に直接埋めて使用するので、見た目も使用感も自前の歯と同じような感覚です。硬い食べ物も思いっきり噛めて、味わって食事ができます。人工歯は天然歯と同じような色合い・質感で、周りの天然歯と見分けがつかないくらい自然です。メンテナンスも簡単で、食後にブラッシングをすればいいだけです。埼玉県の歯科クリニックでも、入れ歯からインプラントに乗り換えている患者が沢山います。埼玉でもインプラント専門のクリニックや、学会の認定医や手術経験豊富な医師がいるクリニックなら、低リスクで手術ができます。